笑顔がまがお。

96年生まれ、 2歳の小熊とお殿とくらしています。

初めまして

初記事になります、

かけだしブロガーそふぃあ真奈里です。

ひょんなことから

はてなブログに迷い込むこととなりました。

 

とりあえずアカウントを取得して、

ブログを開設してみたものの

ドロワーをみてもどこから触っていいのか

全くわからない....。

そして、誰にも聞けない。

あんちゅうもさく、そんな中


f:id:umenoko0131:20190111014917j:image

はてなブログチャレンジ」なるページを発見!

初心者ブロガーにむけての

ありがたーいチュートリアルがちゃんと

存在していたことに感謝。


f:id:umenoko0131:20190111015053j:image

 

これをクリアしていけば、

立派なはてなブロガーになれるのでは!?

 

「よし、1記事投稿するゾ」

 

つい火がついてしまった私は

古いMac bookを開いて

ひたすらタイプする。

夜中だけど、カタカタカタ.......

先に就寝中のお殿を忘れて躊躇なくタイプ音を

響かせていた矢先、ついにお殿が目覚める。

 

お殿    (無言....だが鋭い眼光)

 

わたし 「ぁ、ごめんなさい。。。」

 

翌朝が早いお殿は、

ゆっくり寝たいという意志を

目だけで伝えてきた。

 

申し訳なくなった私は1記事上げる前に

サイレンサーを買おうと思ったのだった。